• komy

箸絵付けと箸ゲーム体験会を開催しました

更新日:2020年2月4日



2020年1月31日に慶應義塾大学の留学生のみなさんを招待して、箸絵付け体験&箸ゲーム大会を開催しました。

お箸の持ち方講座とマイ箸づくりで絵付け体験。皆さん、真剣そのものです。日本の伝統文化を体験したあとは、箸ピーと箸リンゲームで大盛り上がり。

参加してくれたみなさんからは

 「Really fun and enjoyable event」(本当に楽しいイベントでした)

 「Would love to do it agagin!」(またやりたいです!)

 「(箸の)練習になりました。それに、箸について深く考えるようになりました」

等の感想をいただきました!


  最後に、マイ箸を持って笑顔で記念写真です!楽しんでいただけました!






27回の閲覧

最新記事

すべて表示

イストワール様「箸タイム体験」ブログのご紹介

放課後等デイサービス「イストワール」様が箸タイムを体験された時の様子をブログにしてくださいました(ブログは→ここをクリック)。イストワール様、ありがとうございます! 放課後等デイサービス「イストワール」様は、障がいを抱えるお子様が、放課後や長期休暇中に利用することができる施設です。お子様一人ひとりの目標に合わせ「計画書」を作成し、集団生活・社会生活のスキル向上のための支援を行っていらっしゃいます。

NHK「あさイチ」で箸タイムが紹介されます!

6月30日(水)午前8時15分から放送予定のNHK「あさイチ」 ▽おでかけライブ「美しく正しく!奥深き箸使いの世界~埼玉県川口市~」▽ のコーナーでご紹介いただく予定です(番組紹介ページへ) ※午前9時15分頃放送予定ですが変更になる可能性があります。 是非ご覧ください!