• komy

「箸タイム」が地元川口市の「高齢者元気応援ギフト」に選ばれました‼

「箸タイム」が川口市発行の「高齢者元気応援ギフト」に掲載されました。


このギフトカタログは市内在住の65歳以上約14万人の高齢者に4月1日より順次配布され、掲載された商品やサービスを無償で手に入れられるというもの。


コロナ禍で日頃の感染対策に協力し、自粛や不便に耐えた高齢者への感謝とエールを届けたいと福祉部長寿支援課より贈られ、「箸タイム」は巻頭の “川口市ゆかりのギフト” のコーナーで大きく扱われました。


掲載メニューには、”おうち時間を楽しむ”、”アウトドア・健康”、“アクティビティ”、“生活雑貨“、“グルメ” などの商品やスポーツ施設、マッサージなどの利用サービスが満載!

約14万人に配布されるカタログ
「箸タイム」は巻頭に掲載!

また、同じく長寿支援課が毎年行っている「介護予防ギフトボックス事業」に5月から参加。


この事業は65歳以上で要介護認定を受けていないかたが対象で「運動」「健康づくり」「仲間づくり」をテーマにした各教室に通うことで健康を維持、増進することを狙いとしています。


「箸タイム」を使ってフレイル予防・健康増進の「箸技教室」をオンラインや対面で行う予定です。

川口市 介護予防ギフトボックスのパンフレット。さまざまな教室が載っています。


さらにこの秋には、市内外の箸タイムファン向けに競技会も企画しており、この元気応援ギフトや教室でゲーム人口が増え、大会が大盛況となることを期待しています。

オンライン「箸技教室」のイメージ

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

放課後等デイサービス「イストワール」様が箸タイムを体験された時の様子をブログにしてくださいました(ブログは→ここをクリック)。イストワール様、ありがとうございます! 放課後等デイサービス「イストワール」様は、障がいを抱えるお子様が、放課後や長期休暇中に利用することができる施設です。お子様一人ひとりの目標に合わせ「計画書」を作成し、集団生活・社会生活のスキル向上のための支援を行っていらっしゃいます。

6月30日(水)午前8時15分から放送予定のNHK「あさイチ」 ▽おでかけライブ「美しく正しく!奥深き箸使いの世界~埼玉県川口市~」▽ のコーナーでご紹介いただく予定です(番組紹介ページへ) ※午前9時15分頃放送予定ですが変更になる可能性があります。 是非ご覧ください!