• komy

第3回オンライン箸技大会開催

最終更新: 7月14日


メガピーナツ杯のトロフィー

七夕だよ☆「メガピーナツ杯」開催 7月7日のお昼、コミーで「七夕だよ 第3回メガピーナツ杯」が開かれました。今回もコロナ禍で密を避けるため従業員は自席で参加、また社内だけでなく社外ゲストも6名迎えオンラインで開催されました。レポートは司会を務めさせていただきました箸タイマー横瀬です。





競技種目は個人戦の「箸ピー」「箸リン」。団体戦の「詰めホーダイ」。


12時50分。用意、スタート!


「箸ピー」「箸リン」はいつもより白熱。あっという間に右左4種が終了。



営業部も大会に参加!

団体戦の「詰めホーダイ」。5人1組でチームを組み、5つの大きさの異なるリングをメンバーが一人一輪ずつ担当します。

モニター越しに真剣な表情が並びます。さて、目の前のリングに何個のピーナッツを詰めることができるか⁉ 緊張の2分間が始まります。

1分半を過ぎた頃からでしょうか。崩れるリスクを負いながら次の1個にチャレンジするか。それとも詰むのを止めて今の状態をキープするか。葛藤するプレイヤーに、見ている私もハラハラ・ドキドキ!

終了の合図に安堵や悔しさをにじませた声が聞こえました。

全競技終了後、優勝者に小宮山社長からトロフィーと賞品が授与されました。七夕にちなんで箸リン記録が77に近い方に七夕賞、団体戦ブービーチームにコスモ賞も授与されました。


箸ピー伸び率1位。左手が好調だった富澤さん
箸リン伸び率1位。5月の平均が悪すぎただけと謙遜する町田さん
コミー菜園の野菜が収穫できる特権『摘みホーダイ券』

七夕賞の賞品は従業員が育てたコミー菜園のお野菜を好きなだけ摘むことができる特権、名付けて詰めホーダイならぬ『摘みホーダイ券』!

記録は今までにない好成績がずらり。小宮山さんもこの満面の笑み。


次回、第4回オンライン箸技大会。どなたでもオンラインで参加できます。 来たれ!挑戦者!



218回の閲覧